【病院サイト】大阪府産婦人科の公式サイト作成実績。

大阪府産婦人科のWEBサイトトップ

清潔感と安心感に溢れたデザイン!!

レスポンシブデザイン(スマホ対応)の大阪府産婦人科の公式サイトはこちらをご覧ください。 今回制作させていただいたサイトは、
  • 清潔感と安心感を与えることができるデザイン
  • 可愛らしくポップな雰囲気
  • 知りたい情報をわかりやすく
といった部分を重視して作成しております。  

大阪府産婦人科のサイトのポイント紹介。

清潔感と安心感を与える色使いで可愛らしさも。

産婦人科に行くことが初めてという女性はいろいろな不安を抱えています。 どういった理由で行くにしても、自分の体に密接に関わってきますので、「どんな人が居るのだろうか?」「診療が怖い」といった様々な気持ちがあるでしょう。 そうしたイメージを払拭するためにも、病院らしい清潔感と産婦人科という観点から、安心して来院していただけるようなポップな色使いやコンテンツの配置をしております。 トップページの上段には新生児の写真をスライダー形式で配置しているほか、中段にはキルト風の雲とリボンでボタンをデザインするなど女性らしさも演出しました。  

ユーザーが知りたい情報に直ぐアクセスできるような構成。

こちらの産婦人科病院様はサイトリニューアルのお客様で、元々多くのコンテンツをお持ちでした。 今回はその多くのコンテンツの中から、ユーザーが知りたい情報にアクセスしやすいようにメインコンテンツを上部のグローバルナビゲーションに、そしてその他コンテンツを左側にサイドバーとして配置しました。 一目で目的のコンテンツにアクセスいただけます。 また、トップページ下部には診療時間を大きく目立つように配置することで直ぐに確認できるようにしています。  

ベビーフォトは簡単に更新可能!!

ベビーフォトのスライダーとリンク先のベビーフォト一覧ですが、これらもお客様側で簡単に更新いただけるようにしております。 全てのお客様にはサイト公開後に個別に、専用の管理画面をお渡しさせていただいております。 基本はブログや新着情報の更新が可能なものとなっておりますが、事前にご相談いただけましたらと思います。 その他、WEBデザインについて気になった方は「デザイン集」をご覧ください。